NEWS

旬のみかん12品種が大集合! マルイファミリー溝口で「農家直送!ポケマルみかん市」を開催
2020.12.07
  • お知らせ

マルイファミリー溝口にて、2020年12月10日(木)~13日(日)に、生産者と消費者をつなぐ国内最大級の産直アプリ「ポケットマルシェ」に集まる“旬のみかん”を取り揃えたリアルイベント「農家直送!ポケマルみかん市」を開催いたします。

 

 

「農家直送!ポケマルみかん市」は、日本全国の多様なみかんの特徴を知り、お気に入りの品種を見つけていただける機会を提供するイベントです。マルイファミリー溝口内の2つのイベントスペースを使い、旬を迎えた12品種のみかんを販売いたします。


「ポケットマルシェ」では、みかんのシーズンがスタートすると、旬を迎えた品種が登録生産者さんによって出品され、年間を通じて70品種ものみかんを購入いただくことができます。

 

「農家直送!ポケマルみかん市」では、まさに旬を迎えた12品種のみかんを揃え、甘味と酸味でプロットしたみかんチャートを参考に、気になる品種をお好きな数だけ購入でき、食べ比べができる機会をご提供することにいたしました。

 

このイベントを通じて、「同じみかんであっても品種や生産者によって味や特徴が違う」こと、また、「日本全国には多種多様な品種のみかんがある」ことを知っていただき、お客さまにとってのお気に入りのみかんを見つけていただけたらと考えています。

 

<期間中ご用意する予定の品種>
スイートスプリング、田口早生、南柑20号、はれひめ、マドンナ、宮川早生、向山中生、山下紅早生、興津早生、原口早生、石地みかん、はるみ

 

■ 2Fの会場では、「みかんチャート」で味を比較!

 

 

全国のみかん農家から直送した12品種の中から、気になる品種をお好きな数、購入していただくことができます。会場には、ご用意した品種を味の特性でプロットした「みかんチャート」も設置。品種を選ぶ際に参考にしていただけます。

 

■ 1Fの会場では、まとめ購入や他のフルーツも!

気になるみかんを、まとめて購入したい方のために、12品種ごとに詰め合わせたパッケージでも販売しております。また、同じく今が旬のりんごやドライフルーツなど、「ポケットマルシェ」でも人気の果物を販売いたします。

 

■ 会場では特典も!

  • 会場で「ポケットマルシェ」の公式LINEアカウントを友だち登録していただいたお客さまに、お好きなみかんを1つプレゼント!
  • 「ポケットマルシェ」のアプリをダウンロードし、当イベントでエポスカードのご利用いただいて300円以上ご購入のお客さまに、抽選で「ポケットマルシェ」にてご利用可能なクーポンをプレゼント!

※詳しくは、会場でご確認ください

 

「農家直送!ポケマルみかん市」実施概要

  • 開催期間:2020年12月10日(木)~13日(日)
    ※2020年12月8日(火)、9(水)の2日間は、同じ会場で「ポケットマルシェ」のご紹介展示のみを行います
  • 営業時間:10:30〜19:00
  • 開催場所:マルイファミリー溝口 1・2Fイベントスペース

 

<新型コロナウイルス感染予防への取り組み>

・イベントスペース入口に消毒液を設置いたします。入出場時のアルコール消毒にご協力お願いいたします。
・お客さまには、みかんの購入時に使い捨て手袋をご着用いただきます。

ポケットマルシェツイッター
ポケットマルシェフェイスブック
ポケットマルシェライン