NEWS

佐賀県との連携による「生産者向け販路拡大支援企画」への参加のお知らせ
2020.06.23
  • お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

ポケットマルシェは、生産者と消費者が直接繋がることで生まれる、「共助」の関係性を大切にしてまいりました。新型コロナウイルスの感染が拡大して以降、市場価格の低迷や過剰在庫に悩む生産者と、窮屈な生活を余儀なくされている消費者が助け合う動きがポケットマルシェ上で広がっています。

 

この度、さが県産品流通デザイン公社様と連携し、新型コロナウイルス感染拡大により売上が減少している生産者を応援する「佐賀支え愛」応援キャンペーンの一環として、佐賀県内生産者のみなさまの販路拡大を支援する取組みを開始しました。

 

個人直販が初めての方にも挑戦いただけるようなサイト運用の支援や、クーポン付与などの支援を受けていただけます(30名限定)。

 

ご支援内容

▼ご支援期間

2020年8月1日(土)〜 2020年10月31日(土)の3ヵ月間
 

▼ご支援詳細(予定)

(1)オンライン研修

「直販で気をつけておくべきポイント」など
月2回/各1.5時間を3ヶ月間 計6回開催
 

(2)ポケットマルシェ公認の現地サポートスタッフによる支援

出品支援:初月1回
電話・SNSグループによる質問受付:都度、3ヶ月間
 

(3)購入促進のためのクーポン配布

1生産者さまあたり、500円のクーポンを100件まで
 

(4)事業者サイト内特設ページ

ポケットマルシェに出店するすべての佐賀県の生産者のみなさまを紹介する特設ページを開設

生産者の皆様へのご応募案内

▼ご応募条件

佐賀県内で、農業・漁業・畜産などの一次生産を営んでいる方。
※新しくポケマルにご登録いただく方も、すでにポケットマルシェに登録をいただいている方も、全ての生産者のみなさまにご応募いただけます。
 

▼ご応募期間

2020年7月5日(日)まで
 

▼ご応募方法

下記のご応募フォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。
※30名限定となりますため、ご応募多数の場合は、さが県産品流通デザイン公社様での審査を経ての採択となります。予めご了承ください。
 

ご応募はこちらから

 

ポケットマルシェ 4つのポイント

1.伝票が自動で届く

注文が入ると、運送会社のドライバーが配送伝票をお持ちします。宛先印字済で顧客管理の手間がありません。
 

2.全作業がスマホで完結

出品、注文管理、入金確認、問合せ対応など、全ての業務がスマホで完結。請求も不要で、売上金はポケマルから振り込まれます。
 

3.送料が安い

一般送料の約5割引の地域も(2019年12月現在)。ポケマルでの配送は、個人で取引するより圧倒的にお得な送料が適用されます。
 

4.食べる人とつながれる

現場情報を発信したり、レシピや感想が届いたり。自分専用のウォールで、食べる人と直接会話ができます。
 

     
ポケットマルシェツイッター
ポケットマルシェフェイスブック
ポケットマルシェライン